めざせ!日本語教師 〜SARAH’S日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年☆始動!

<<   作成日時 : 2008/01/29 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008年が明けて早1ヶ月が経とうとしていますねー。


年が明けてから、出張と残業が立て続けにありバタバタとしていましたが、ようやく落ち着きました。

このブログも約1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。


年末年始の釜山旅行はいろいろな出逢いがあり、思い出深い旅行になりましたが旅行の話はまた別の機会に書きたいと思います。


先日、養成講座の友達と飲みに行き今年の試験には必ず合格しようと固い決意をしました!


それに昨日のテレビで「2月は逃げる・3月は去ると言いますねー」なんて言っているのを聞いたら、無性に焦り出して。


ある通信教育のCMでも「ケアマネージャー試験まであと9ヶ月〜。始めるなら今!」とか言ってますよね。
あれを聞いて、私はあと何ヶ月?と指折り数えるとあと8カ月しかないっ!


今年こそこつこつと勉強して、基礎知識は早めに自分のものにして+αの勉強をしないとね。



今日は久しぶりに早めの退社だったので帰りに文房具屋さんへ行き、
一冊のノートを買ってきました。
このノートに基本的なことを書き込んで、ノートがボロボロになるまで読み込んで行くんだ。。。絶対に。


それから今年の課題はズバリ『記述問題克服!』です。


模擬試験では「0」と書かれた跡が残っていたので、きっとおまけの4点だったんだと思うし、
試験の自己採点からほとんど点数が増えていないところを見ると、無残な点数だったんだと思います。


どうやって練習したらいいのか?本当に悩みます。


みなさんはどうやって勉強しているんだろう・・・?





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ノッツェ(NOZZE) 結婚情報センター
結婚! 相手が待っている 出逢いはここから! 運命の結婚への近道です 無料パートナー紹介 ...続きを見る
アフィリエイト,2008年☆始動!
2008/01/29 10:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008年☆始動! めざせ!日本語教師 〜SARAH’S日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる