めざせ!日本語教師 〜SARAH’S日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日発送しました!

<<   作成日時 : 2008/02/25 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

前回「最近の悩み事」の続きですが、今日荷物を送ってきました。



日持ちや重さなど、送りやすさを考えて結局日本のお菓子の詰め合わせと味付け海苔を送ることににしました。


Jくんのお父さんが韓国で昔からある전병というお菓子が好きで体にもいいからと市場で買ってくれました。日本の粟おこしに似ていました。


日本にも昔からある体にいいお菓子を中心にいろんなお菓子をかごに詰め込み、それぞれにハングルで「お米のお菓子」とか、「豆のお菓子」「ごまのお菓子」とか説明をつけました。



画像


しょうゆせんべい・ポン菓子・あんドーナツ・柿ピー・さやえんどう・ハーベストetc・・・



それから、日本の味付け海苔は韓国の人が食べたらどうなんだろう・・・と思ってたんですが、「友達が日本の味付け海苔をプレゼントしたところ、韓国の海苔とは違う風味で凄くおいしいと喜んでくれましたよ。」としゃべりすぎ子さんから情報を頂いたので、味付け海苔も送ることにしました。

しゃべりすぎ子さん、情報ありがとうございました。


喜んでもらえるかなー?
ちょっとドキドキです。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
参考にして頂けて何よりです。
あとは、お口に合って喜んで頂けるといいですね。
私も久しぶりに韓国に行きたいなぁ〜。
韓国のお菓子は日本のものと似ているものが
沢山ありますね。
先日韓国に行った知人にもらったロッテの
チョコパイは見た目は似てましたが、
中身は羽二重もちのようなものが入っていて
びっくりしました。
自分で韓国のファミリーマートで知らずに買った
ガムは禁煙用ガムで驚いたり(笑)
近くだけど、やはり異国だな〜って小さな発見に
楽しくなりました♪
しゃべりすぎ子
2008/02/26 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日発送しました! めざせ!日本語教師 〜SARAH’S日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる