めざせ!日本語教師 〜SARAH’S日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯を買い換えました。

<<   作成日時 : 2008/03/31 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の携帯電話を契約したのが2005年9月だったので約2年半ぶりに買い換えることになりました。


今まで愛着を持って使っていた携帯電話でしたが、充電のもちが悪くなり、プランの見直しも検討して、とうとう新しい携帯電話に換えることにしました。


今どきデジカメを持っていない私はカメラ機能重視でSoftBankの“Photos”という機種にしました。

カメラ携帯だけあって、手振れ補正や夜景、室内、夕焼け、花火モードなどの切り替えもできます。



                 



実は釜山旅行に行った時に友達が現地で変圧器を使わずに携帯の充電をしていて、今の充電器は対応できる電圧の幅があることを知りました。


AC100V〜240Vの国なら電源プラグだけで充電できるそうです。
(これでどれくらいの国に対応できるかは不明ですが。)



それなら、海外でもカメラとして携帯電話を使える!と思い、携帯を変えるなら絶対カメラ携帯と決めていました。



                 


今ならWEBで申し込むと2GBのマイクロSDカードがもらえるので、ぜひ申し込んでください。

と店員さんに言われました。


やったー 2GBのSDカードが付いている〜!


早速WEBで申し込んで、先日届きました。
届いたSDカードはUSBで取り込めるようになっていて、便利そう!


    こんな形です。欲を言えば色は透明とかがよかった。

画像

    普段はこんなで。。。


画像

     データを取り込むときはこんな感じです。




今日初めてPCに取んでみようとUSBに差し込みましたが全く反応しません。


えーーー、なんでー。


いろんなサイトを見てみましたが、情報は得られませんでした。


しかも『特定の操作によって画像が重複して表示されるという事象が発生することが確認されました。』なんて障害があるみたいで、ソフトウエア更新情報が出てました。


これ以上何もなければいいけど・・・・・。


USBの件については明日SoftBankに電話してみよう。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
携帯を買い換えました。 めざせ!日本語教師 〜SARAH’S日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる