めざせ!日本語教師 〜SARAH’S日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 心のアンチエイジングを・・・

<<   作成日時 : 2008/04/20 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 7

私のもっぱらの関心事は『アンチエイジング』です。


超音波の美顔器やイオンスチーマーを使い、毎日せっせとコラーゲンを飲んでいます。


努力?の甲斐あってか鼻から口角にかけてのほうれい線はだいぶ目立たなくなってきたような気がします

たるみはまだまだ改善されませんが、外見のアンチエイジングは少しずつ効果が出つつあります。



でも、内面の若さが、、、ダメなんですよねー。


30代になってもう何年も経つのに、自分が30代であることを未だに受け入れられないというか、信じたくないって気持ちが強くて、年齢のこととなると必要以上に敏感で悲観的になってしまいます。


大抵のことはポジティブに考えられるのに、年齢のこととなるととてもネガティブな私です。


たぶん、10代の頃に思い描いていた理想通りになっていない事や、30代のうちに日本語教師にならなくっちゃとか、こうでなくてはと自分の中で作り上げた理想に近づいていない焦りでしょう。


先々週からスカイパーフェクトTVで放送されていた『デスパレートな女たち』と『SATCな女たち』という番組を録画していたので、今日は一日中家にこもって撮りだめたDVDを見ていました。


これらの番組は『デスパレートな妻たち』というアメリカの郊外に住む4人の主婦たちの周りで起きるトラブルや悩み等を描くドラマと『SEX and the CITY』というNYを舞台に、30代の独身キャリアウーマン4人のセックスや結婚、恋愛についてユーモラスに描く全米で人気コメディ・シリーズの特別番組で、出演者のこれまでの経歴や出演番組や恋人や結婚、離婚について紹介されていました。


どの出演者も30代、40代でキャストに抜擢され、一躍スターになったそうです。
特に「デスパレートな妻たち」に出演しているテリー・ハッチャーやフェリシティ・ハフマン、マーシア・クロスは40歳を過ぎ、女優という仕事が減り、まさにがけっぷちだったようですがこの仕事を得てから人生が変わり表情もイキイキと変化していました。


しかもマーシア・クロスは2006年に44歳で結婚し、2007年に45歳で双子を出産したそうです。



仕事、恋愛、結婚、出産、私にもまだまだ可能性はあるんだと勇気付けられました。


「何歳までにこれをしなくては」と考えすぎて、いつも「もう30歳」とか「もう35歳」、「もうすぐ40歳」といつも悲観的に考えていました。


そんなんじゃ、人生を思いっきり楽しめない!
今日これらの番組を見ていて、今までもったない生き方をしていたように感じました。


これからは『まだ○○歳』といつも思えるようになりたいですね。


がんばれ!わたし 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
三浦里美・小川早苗・瀧本恭子・戸田和寿子の小顔マニュアル
小顔、二重まぶた、アイメイク、アイプチ、整形…綺麗な顔を作る系のマニュアルの著者は ...続きを見る
小顔・美顔のebookマニュアル
2008/05/28 18:46
30代の女性が結婚するきっかけ
女性の結婚適齢期は世間一般的に20代と思われているようですが、30代で意中の男性と出会いがあって結婚というケースも増えているようです。女性は30代で未婚だと、某TV番組のように「負け犬」とか「負け組」とか言われることもありますが、旦那さんとの出会いが30過ぎてからっていう女性もたくさんいますね。真剣... ...続きを見る
アラサー・アラフォーの結婚
2010/09/14 01:23
アラフォー・アラフィフの髪型のポイント
アラフォー・アラフィフはトップのボリュームが決め手になります。ちょっと前までは、髪もハリやコシがあったのに、最近は分け目もついて、ボリュームも出なくなったと思っていませんか?年齢とともに髪はやせ細ってきます。髪は女性ホルモンと大いに関係があります。加齢とともに女性ホルモンの減少で、髪が細くなったり、トップの毛量が少なくなったりしてしまいます。無造作なナチュラルヘアにしたつもりが、なぜかやつれた感じになってしまったり、若い世代のように、ワックスやムースを使うと、透き感が出過ぎて... ...続きを見る
アラフォー・アラフィフ、センスアップ大作...
2010/09/16 02:11
40代男性と結婚したいって言う若い子っている?
40代くらいの男性に意外と多いのが、20代、30代くらいの女性と結婚したいって願望。20、30代の女性は年上の男性をどう思ってるんでしょうかね。ところが意外と中年男性のこ... ...続きを見る
30代、40代からの結婚
2010/10/06 00:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですよね〜。考え方を「もう〜」から「まだ〜」に変えると、気持ちが楽になり、見えるものも違ってきますよね。30代なんて若い!若い!
私が日本語教育に足を踏み入れたのは40歳を過ぎてからです。「もう5年早く始めていれば」と何度も悔やみましたが、「5年遅くなくて良かった」と考え方を変えたら、ポジティブに前に進めました。
人生まだまだ長いよ〜。皺々のおばあちゃんになっても教えたいと思ってます(^^)
popolin
2008/04/21 09:34
お久しぶりです。精力的に頑張っておられるようですね。いつも読ませていただいてます。書き込みは久しぶりですが…。年齢も私と同じくらいのようで更に親近感が。そして思考回路も若干似ているような気がします…でも私より、ずっと前向きな生活をされてます「アンチエイジング」も、勉強も自分磨きに余念がなくて、羨ましいくらい前向きで…。
「仕事、恋愛、結婚、出産、私にもまだまだ可能性はあるんだ」ってサラさんの言葉に私も勇気付けられました(^^)最近の私も、自分の年齢に悩み恋愛したい病・結婚したい病って感じで出産のタイムリミットに悩んでました。まさに天海祐希のドラマ「Around40」のように。でもサラさんに勇気をもらいました。ありがとうございます。韓国語の学校にも行き始めましたので私も前向きに頑張りますね。サラさんは私にとっていつか、お会いしたい女性です。^^ 長くなりました…では、また。
しゃべりすぎ子
2008/04/22 00:30
アンチエイジング〜だなんて、30代なのに、驚きました。えらいですね。何もしてこなかった私は最近、顔のくすみに愕然です。
とにかく、30代でも40代でも悩みはありました。焦りは増してきていますが、欧米の女性達のように、力強く、いくつになってもしなやかで前向きな点は見習うべきだと思います。
もう〜じゃなくて、まだ〜ですね。それに、その時々のタイミングというものもあります。「今だから、これができる!」という時の利も大事ですよね。
えるむ
2008/04/22 22:50
popolinさんも40代になってから日本語教師になられたんですかー。
もっと早くから始められたのかと思っていたので、私も心強く感じました。ありがとうございます。
そうですよね。おばあちゃんになっても教えられたら今から何十年も日本語教師ができますね(^^v
まだまだ先は長いので焦らず、少しづつでも進めたら良しとします。
サラ
2008/04/24 00:39
しゃべりすぎ子さん、いつもありがとうございます。
私の日記で勇気が出たなんて、挫けながらもブログを書いててよかったと思います。私の日記でも人の力になれることがあるんですね。ありがとうございます。

しゃべりすぎ子さんも結婚や出産に悩んでいたなんて、奇遇?ですね。(^▽^;)
最近読んだ雑誌の記事にマイナスの考えや言葉を発する人のところには負の気が来るって書いてました。
恐ろしいことです。お互い前向きに頑張りましょうねっ。
私もしゃべりすぎ子さんとは話が合いそうです。
例えばお互いの目標が達成したとか、何かのタイミングで逢えたら素敵ですね。
サラ
2008/04/24 00:52
えるむさん、こんにちは。
コメントを頂いて、他の人も焦っているんだ、私だけじゃないんだって思えました。結婚したり子供がいてる人達は精神的にも安定してて、焦りなんかないのかと思っていました。
それに「今だから、これができる!」というタイミングはあるでしょうね。全てが必然で、今がその時、ベストな時だと思えば気持ちが楽になりそうです。
ありがとうございました。
サラ
2008/04/24 00:59
本当に、マイナスはマイナスを呼びますよ、人間の場合。段々自分のマイナスから抜けられなくなるという落とし穴もありますよね。
この年になって、私のようにキョロキョロしている人も多くはないと思いますが、未婚、結婚、子持ち関係なく、人間日々前進、日々成長だと思います。、、と自分を鼓舞しています。
えるむ
2008/04/24 07:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
心のアンチエイジングを・・・ めざせ!日本語教師 〜SARAH’S日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる