めざせ!日本語教師 〜SARAH’S日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ものの捨て時。

<<   作成日時 : 2008/04/28 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさんは、使わなくなった物や古くなった下着は潔く捨てられますか?

多くの人はどうしているんだろう・・・・・。


いつも考えてしまいます。



私は物が捨てられない性分で、「いつか使うかも。」「必要な時がくるかも。」と
思ってしまい、なかなか捨てられません。



  かばん。

  洋服。
 
  文房具。

  ハンカチ。

  くつした。

  キャミソール。

  下着。
   :
   :


古くなったかばんや流行おくれになってしまった洋服はは着ずに置いていますが、とりわけ下着やキャミソールは人目に付きにくいので、もう引退させようと思いつつも、もう1回、もう1回と着続けてしまいます。


でも、薄くなった下着を付ける日は、「どうか事故に遭いませんように・・・。」と神様にお願いしてしまいます。


あーー、なんて貧乏性なの。。。




ちなみに、友達はボロボロになった下着を何枚も旅行へ持って行き、
現地で捨てて身軽になって帰ってきます。


私は、さすがにそれはできないなー


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も物が捨てられない性分ですが、下着はある程度になると処分します。新しい下着をつけると、少し気分も明るくなるような、、、
でも、お友達のように旅行で捨ててくるというのも、一つの手ですね。けっこういいかも、と思ってしまいました。
本当にバッグや洋服などは、また使う時があるかも、、と何年もないのに考えては捨てられない!物を捨てないと、新しいものが増えないとか言われましたが、誰かに使ってもらうなら、いつでも差し上げますが、捨てるのはなかなかできません。子供の物は、使ってもらえる人にどんどんまわしました。成長が早いですからね。
えるむ
2008/04/29 17:38
昨日、他の友達とたまたまこの話題になり聞いてみると、彼女も旅行で捨てる派でした。
下着を捨てる為にスーパー袋もたくさん持っていき、何重にも覆って捨てるそうです。
どんどん捨てて荷物が減って行く事が快感で、しかも帰りにお土産を入れるスペースが開くので、便利らしいです。
そういえば、藤原紀香さんは半年に一度、下着を整理して処分すると運気が上がるとテレビで言っていました。。。
私もこの機会に一掃して新しい運気を取り込もうと思います♪
サラ
2008/04/30 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ものの捨て時。 めざせ!日本語教師 〜SARAH’S日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる