めざせ!日本語教師 〜SARAH’S日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS すっきりー☆

<<   作成日時 : 2008/05/04 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は要らなくなった物・古くなった物を処分しました。


今まで「最近着てないけど、もしかしたらまた着るかも・・・」ととっておいた服や
かばん、靴下、下着・・・etcを処分しました!



クローゼットや引き出しもすっきりして、心もすっきりしました
なんだか気分がいいです



私の住んでいる市では、衣類も再利用できる物を捨てれる日があるので、生地が傷んでない物や、まだ着れそうな服はその日の出せば、少しは何かの役に立てられそうです。



画像

          リサイクルごみに出すもの



画像

           捨てた物の一部 〜今までありがとねっ♪     



水色のかばんは「THE GINZA」のものでマチが広く、A4サイズの資料等もたっぷり入るので使いやすかったです。
ブルーのセーターもとても形が気に入っていたのと、単調になりがちなスーツのインナーとして着ると映えるのでとても気にいっていました。


特にこの2点は一緒にいろんな所へ出張に行きました。
愛着があり捨てることに一瞬躊躇しましたが、感謝してさよならしました。



今回は冬服をメインに整理したのですが、今衣装ケースに入っている夏服も折をみて処分しようと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
何と言う偶然でしょう(笑)私も昨日、衣類の古くなったのを処分したんです。子供の物は今、回せる人に声をかけていますが、、、
何とね、娘を妊娠中に来ていたネグリジェの一枚にサヨナラしました。残りの何枚か、自分で縫ったものは実家にあるので、それもいつかバイバイしないといけませんね。思い出につながるものがなかなか処分できません。
サラさんも同じような感覚をもっていらっしゃるようで、嬉しくなりました。
えるむ
2008/05/05 12:48
奇遇ですね〜♪
この日はお天気がよかったので、気持ちがよかったでうすね。
私も思い入れのある物や思い出深い物はなかなか捨てられません。
0〜4才くらいの頃に使っていたうさぎの刺繍の薄い掛け布団のような物があるんですが、これはお気に入りだったので、いまだに捨てられません。
将来自分の子供に掛けてあげる日が来ることを祈りつつクローゼットにしまっています。
サラ
2008/05/06 00:02
私も実は母がとっておいたくれたものを、娘に着せることができましたよ。自分で作ったものは全てとってあるので、私も孫娘に着せられるか楽しみにしています。思いは案外通じるものですよ。
えるむ
2008/05/06 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
すっきりー☆ めざせ!日本語教師 〜SARAH’S日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる