めざせ!日本語教師 〜SARAH’S日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 君は愛されるために生まれた

<<   作成日時 : 2008/07/27 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりの更新ですが、なんとか元気にやってます



私が通っている教室はキリスト教会で開催され、韓国からいらっしゃった宣教師の方が先生です。


その教会で、先々週の17日に韓国語教室の交流会がありました。

韓国のいろいろな教会から集まった若者10名程が宣教活動で日本にいらっしゃったので、交流会が行われました。


イベントが決まった当初は「お茶をしながら会話を楽しんでください。」と伺っていたのですが、当日行ってみると韓国語がわからなくても理解できる劇や歌、韓国舞踊などの発表があり、見ているだけで‘そうとう練習したんだろうなー’という事が伝わる暖かいものでした。


その中で日本語と韓国語で歌われた歌を聞いて、私は涙が出そうになりました。
タイトルはわかりませんが、疲れた心にすーっと入ってきて、癒される曲でした。


        


昨日韓国語教室に行くと、なんとその曲のCDと楽譜をみんなに配布してくれました。
なんという歌なのか知りたかったし、もう一度聞いてみたかったので、すごくうれしー


その歌は『君は愛されるため生まれた』というメッセージソングで、韓国でとても有名な歌だそうです。



 「君は愛されるために生まれた」 
 作詞・作曲/イ・ミンソプ 訳詞/神 明宏 朴 鍾弼 & B.B.J.

  きみは愛されるため生まれた
  きみの生涯は愛で満ちている
  きみは愛されるため生まれた
  きみの生涯は愛で満ちている

  永遠の神の愛は われらの出会いの中で実を結ぶ
  きみの存在が 私にはどれほど大きな喜びでしょう

  きみは愛されるため生まれた 
  今もその愛受けている
  きみは愛されるため生まれた 
  今もその愛受けている      


 



興味のある方は是非聞いてみてください。
松本優香さんが歌っている映像が見られます。

   

YouTube:
  http://jp.youtube.com/watch?v=BCZ5LSc3hUE



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
君は愛されるために生まれた めざせ!日本語教師 〜SARAH’S日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる