めざせ!日本語教師 〜SARAH’S日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 試験の結果 と これから

<<   作成日時 : 2008/12/20 22:07  

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ごぶさたしてます。。。  5ヶ月ぶりのアップです。 


ウエブリブログにすらログインしていなかったので、パスワードを一瞬思い出せませんでした。


新しい機能もたくさん追加されていて、時間の流れを感じます。






今年の日本語教育能力試験の勉強も細々とは続けていたんですが、
ずーっとやる気が出なくて、去年までのやる気はどこへいったの???という感じでした。


日本語教師に対するモチベーションも下がり、ブログを書く気力さえなかったです




結局10月19日の試験までモチベーションは上がらず、情けない結果のD判定でした。
せっかく、去年はあと一歩のところまで行ってたのに、またD判定に戻ってしまったことが情けないです。



結果が届いて「不合格」と「D」の文字を見て、もう日本語教師を目指すのをあきらめようと思いました。
このブログも閉じてしまおうかと。。。




試験が終わった後、ねぎらいの為に食事に連れて行ってくれた彼氏にも申し訳ない気持ちで結果を報告しました。すると翌朝のメールの中にこんなメッセージが送られてきました。



「改めてお疲れさま!
その知識はムダにはならないから、
サラの財産やと思いなさいな!




3年間の勉強と養成講座の授業料は無駄になってしまったなーとあきらめモードだった時にこのメールをもらって、「そうだ、今までしてきた勉強は私の財産として蓄積されているんだ!」と思えました。(←単純



もう少しだけ頑張ってみようかなと思えました。












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サラさん、お久しぶりです。
試験残念でしたね。でも、本当に勉強したことは決して無駄にはなっていないのですよ。
私もこれまで生きてきた中で、いろんなことに手を出したりしてきたのですが、なかなか花は咲かず、蕾さえつかないものもありました。でも、それもこれも私が歩いてきた道!と開き直っています。
サラさんはまだまだ若いのですから、いろんな知識を身につけて、豊かな人生を送ってください。素敵な彼氏ですね
えるむ
2009/02/10 20:05
はじめまして(ηωη)゙~
大阪で高校に通う日本人ですx

日本語教師を目指∪てらッ∪ゃるんですカ[(^ω^ニ)

よければお友達になってくださL1M
みるリ
2009/04/17 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
試験の結果 と これから めざせ!日本語教師 〜SARAH’S日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる