アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「大事なこと」のブログ記事

みんなの「大事なこと」ブログ

タイトル 日 時
相田みつおさん
相田みつおさん 相田みつおさんの詩が「雨の日には 雨の中を 風の日には 風の中を」というタイトルで音源化され、島谷ひとみさんが歌うそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/06/08 12:43
心のアンチエイジングを・・・
私のもっぱらの関心事は『アンチエイジング』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 7

2008/04/20 22:29
いつも笑っていよう。
この1ヶ月間は深夜残業と休日出勤、出張で心身ともに疲れ果てていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/12/08 23:38
ことばにすること
先々週、母が友人の○○さんのパソコンが壊れたから、使っていない方のパソコンをあげてもいいかと聞かれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/28 01:15
あいのり講座・日本人大好き台湾の謎
「あいのり」という恋愛バラエティ番組を見たことがありますか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/08/14 17:41
です・ます体 と 話し言葉
昨年は土日に養成講座に通っていたために、あまり友達とも会えなかったのですが、友達のYちゃんが宮崎へ引っ越すことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/15 00:29
『私の名前はキム・サムスン』
『私の名前はキム・サムスン』 先日『私の名前はキム・サムスン』という韓国ドラマ全16話をみました。 このドラマの主人公キム・サムスンは30歳目前で恋人も仕事も失くしてしまいました。そこから話は始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/06 23:18
習慣が大切です!
養成講座に行くときはたいていは時間までに席についていますが、時々起きれずに少し遅れてしまうこともあります。(3ヶ月で2回ぐらいかな) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/19 20:44
パソコンが壊れてしまったんです。
みなさんはパソコンに保存しているデータのBackUpをちゃんととっていますか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/14 20:47
本を好きになろう。
1冊の本を何回読みますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/02 22:04
小さなことからコツコツと。。。
昨日決意したことを早速実行してみました。 朝晩の通勤時間は駅で市議会議員や選挙時期だと候補者の方が何かをよく配っていますね。私は今までそれらのものに全く興味を示さず、受け取ることもありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 02:51
復活!
先日、日記に書いたように、これからの事に不安になっていましたが、その理由のひとつには、求人情報を見ていると、応募資格にある『大学卒以上』と『年齢制限35歳』を見て焦りを感じたからだとわかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/25 02:56
学習者の誤用と教師の化石化?
アルクのサイト内に『NAFL講師陣にきく!検定試験Q&A』というコーナーがあったので、電車の中などちょっとした時間に読もうとプリントアウトして持ち歩いていました。今日読んだ質疑応答の中に学習者の誤用についての記述があったのでちょっとご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 01:54
決意☆
友達の話によると、その人の友達で現役日本語教師の方は数年前に検定に合格したそうですが、「試験前の3ヶ月はこれまでの人生で一番勉強した」とおっしゃっていたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/28 22:54
昔の思い出
今日の『トリビアの泉』で2006花火売り上げランキングを紹介していました。 最近はけっこう豪華な花火が手軽に買えるようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/17 01:04
幸せのポートレート
幸せのポートレート 公開前から楽しみにしていた『幸せのポートレート』を観てきました! サラ・ジェシカ・パーカーが演じる メレディス・モートン はバリバリのキャリアウーマン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 23:30
ほんとにこころは伝わるんだね〜
今日はしゃぶしゃぶ&モツ鍋を食べにいきました。 そのお店には、留学生か就学生らしき外国人が数名働いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/28 00:13

トップへ | みんなの「大事なこと」ブログ

めざせ!日本語教師 〜SARAH’S日記〜 大事なことのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる